file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

初お泊り旅行 in 箱根

こんにちは

 

ものすごく久しぶりに更新しました笑

 

娘はすくすく育って今は10か月で7キロちょっとまで成長しています👏

 

 

ハイハイのスピードは速くて運動神経が良いのでは!?とパパママは期待(笑

 

ベビー柵?みたいなのはキッチンだけに設置して後は自由に動けるようにしているせいかな?笑

→そのせいで床にゴミ箱や物が置けない苦労はありますが・・・

 

 

そんな中

ママの誕生日に娘初の旅行に箱根に行ってきました!

箱根湯本温泉 ホテル河鹿荘<神奈川県>の宿泊予約 - 人気プランTOP3【ゆこゆこ】

 

心配事は多数あり

・車でおとなしくできなくてガン泣きする

・コロナ

・夕食、朝食の時におとなしく食べてくれるかじっとしてくれるか

・オムツ、離乳食はどれくらい持っていけばいいのか

・環境が変わることで夜泣き etc

 

心配事なんて無限にあるんじゃないかと(´;ω;`)

 

 

まぁ何事も経験だ!

と開き直り出発!!!

 

予想通り車内ではガン泣き

子守歌レベルに流し続けているPOISON/反町隆史をエンドレス

それでも泣く泣く泣く泣く泣く泣く

先行き不安・・・

 

 

箱根神社でパワーをもらったり紅葉を見たり知らない人に手を振ってアイドルのように周りから可愛いねーと言われまくったりと楽しいことももちろんありましたよ?

夕食はホテル内ではコロナの心配と騒いでしまうことでの周囲の目を気にして強羅付近のホテルのディナーをテイクアウトして部屋で食べてまったり

まだ10か月なので大浴場に行けないので部屋の露天風呂で交互に入ってまったり

 

あぁー大変だけど楽しいなー(大変8:楽しさ2)

楽しさ2でも大変さを忘れるくらい最高でしたね!

 

しかし

問題は夜中だった

枕元で何やらゴソゴソカチャカチャ

何だ?と思ったら部屋内にある電話とコードで遊ぶ娘

下手にロビーとかにかけたら大変

必死で抑えるともうゴジラに進化

 

火?光線?を出すときのゴジラの声

ジュラシックパークティラノサウルスが威嚇する時に出す声

 

夜中に響き渡る

ウギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

夫婦ともに寝不足確定

 

 

お日様がおはようと朝を迎えて朝食へ

 

朝食はテイクアウト出来なかったのでホテル会場へ

娘用の席も用意されておとなしく座ってくれるかなと淡い期待

 

もちろん1分もしないうちにゴジラ

 

抱っこしながら食べることになり、ゆっくりできず・・・

 

 

初旅行で感じたこと

 

 

それは・・・

 

 

3世代で行くのが楽!

 

ジジババも楽しい

パパママもゆっくりできる

娘も遊んでくれる人がたくさんいる

 

 

まあ今回の楽しかった旅行だったことは間違いない!

この大変さを知ったからこそ次がある!と痛感した箱根旅行でした。