file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

専業主婦or共働き

こんにちは

 

いま妻のもっぱら話題になっているのが

 

「専業主婦か共働きか」

 

ママは今2年間の育休を取っています

→社内で最長の期間でとったみたいです笑

 

実際あと1年あるんですが、なぜもう議論になっているかというと

 

家の購入を検討しているからです!!

共働きになるかどうかで組めるローンが違います!

別にパパの年収だけでも6000万くらいは組めるですが、ママの住みたい場所が

 

なんと

 

都内一等地!!!

(芸能人が多数住んでいる高級住宅街)

 

それも庭付きの一軒家!!

ソース画像を表示

考えるだけで恐ろしい金額するんだろうなと・・・

 

 

恐る恐るSUUMOで調べてみたら

 

余裕に1億越え(;'∀')

 

あんなに心から出た「あほか」のツッコミはなかったな笑

 

 

数字に弱いママ

そんなところで住みたいなら働いてくれ!と言ってもピンと来てない様子に再度

「あほ!笑」

 

まぁ家の購入もあるんですが、

ママ友から会社に戻りたくなる時が絶対来るよ!

とママが言われたこともあるんですが笑

どうやらずっと子どもと居るのもしんどく感じる時もあったり、

専業主婦だと社会から切り離された感覚があるようです

 

 

それもママの会社は大手なので福利厚生がしっかりしてるので勿体無いんです!

 

 

 

ただ

パパママ共に専業主婦の家庭に育って子どもが帰ってきたら家にはママがいる環境が

当たり前だったので同じように育てたいと思いがあるんです

 

鍵っ子にはなってほしくない気持ちもあるんです!

 

 

パパの稼ぎだけでも十分生活できるし貯蓄もできている・・・

(年に150万くらい貯金&投資、旅行数回)

 

 

高級住宅街の家の購入を考えると働いてほしい!

家に妥協すれば専業主婦になってほしい!

 

なかなか結論が出ないです

 

 

でも

お前がもっと稼げよ!!!!!!!!

 

と言われたらなんとも言えないですが笑

 

→これが結論か!?笑

 

 

あー宝くじ当たらないかなー