file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【パパママだってちゃんと寝たい!】赤ちゃんと一緒にグッスリ寝るためには

 




赤ちゃんって寝相悪いっていいますよね

 

うちもベッドに真っ直ぐ置いたはずが、気づいたらベッドからはみ出して、大の字で爆睡😪

 

気持ちよさそうに笑

 

このベッドに寝ています!

f:id:gkasuya:20200521091958j:plain

 

でもなんでこんなにも寝相が悪いのかと思い、寝室のドア越しにこっそり見ていたら

急に足を上げてバタンバタン!

やば!うるさくて起きちゃった!?

って焦って近づくと寝顔😴笑

まさか寝ていたとは、、、

 

原因はこれか!と思い、引き続きドア越しへ

そしたら寝返りしようともぞもぞと、、、

 

 

確かにこれなら寝相悪いわけだ笑

 

 

うちはシングルを2つくっつけたベッドですが、パパママは落ちないようほぼ垂直状態で寝てます笑

 

 

今思うと敷布団の方が良かったと後悔、、、

・家族が増えたら敷布団を増やせば良い

・赤ちゃんの落下の心配がない

・畳めばベッドよりもスペースを取らない

 

うちは跳ね上げ式のベッドを2つあって

収納には困らないメリットがある代わりに

かなりのスペースをとってます😱

 

それもAirマットレス(2つ合わせて18万)があって敷布団にしたくても出来ない事情があり、、、

 

赤ちゃんが大きくなればなるほど3人で寝ようとするには敷布団の方がいいのかなー

今迷ってる人が居たら敷布団をオススメします!

 

 

 

 タイムマシンがあればマットレスを購入する前に戻りたい・・・