file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

便秘でイライラする娘

こんにちは

 

うちの娘は快便とは縁の無いです、、、

甥っ子は午前中に💩を3回、午後に2回

どれもたんまり出してます笑

男の子は出やすいって言いますもんね

 

ただ娘は3日間出ないことが大半です

水分は十分に取ってるし、フルーツやヨーグルトも食べてるのに何故か出ない

離乳食と母乳もたんまり食べてるからお腹はパンパン😩

お腹をさすったり、マッサージもしてみるが、効果無し

 

 

便秘3日あたりになると常に機嫌が悪く、寝付きも悪く夜泣きも多い

娘も辛く、ママも心身ともに辛くなってくる

 

 

ある朝

 

ん?

 

なんか踏ん張ってるな!

 

こりゃ出るか!?💩

 

ようやく出たー!!!

と思ったらおやきサイズのがコロンと、、笑

 

 

こんなのがしょっちゅう

 

4日目に機嫌が悪くてなかなか寝ないということで浣腸へ

 

たっぷり出るのは良いんだけど

痛くて涙ながらしてる姿見たらこっちも泣けてくる😭

それも毎回浣腸して出てくるわけでも無く、

すまん娘

 

 

そんな手こずっている日々の中で

快便に良いっていうルイボスティーを便秘3日目にあげることにしてるんですが、

2日目に変更!

ルイボスティーを飲めばその日か翌日には出る摩訶不思議なティー

 

 

毎日あげれば良いかもしれないけど、赤ちゃんに毎日ティーをあげることになんか抵抗があって笑

 

 

出来ることなら浣腸せずに出したい時に出るようにしてあげたい!!!

パパの快便を分けてあげたい!!笑

 

そんな今日この頃です。