file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

専業主婦はすごい!

娘はすくすく育ち、元気に11か月を迎えることが出来ました

 

離乳食は食べる時と食べない時の差があります

 

 

ママがせっかく作った離乳食を1口も食べない時もあって

お菓子(にんじん&かぼちゃのおやさいリング)をバリボリ

この子はお菓子で出来ているんじゃないと思う日もある(;´Д`)

 

それも座って食べるのが嫌で

テーブルの下で動き回ったり、おもちゃで遊んだり

娘が動けばママパパも食べさせに動く

なのでご飯させるだけで正直ヘトヘト笑

 

 

食べ終わったらベビーウォークで歩き回って

1日1キロ以上は歩いてるんじゃないかと笑

→まだ一人で歩けてません

 

それが終われば積み木のおもちゃでカチャカチャ遊び

その後、抱っこタイム(腰崩壊)

 

疲れて置いたらガン泣きなので

「いないいないばあ」を付けてひと休憩するも

終わるとベビーウォークへ

 

この繰り替え

 

エンドレス(;´・ω・)

 

 

これを毎日しているママはすごいと思う!!!

娘が寝ている間に掃除して離乳食を作って、

起きたら一緒に遊んだり買い物に行ったり・・・

 

パパの仕事が楽すぎると思うくらい大変!

 

休日に娘と遊んで

「疲れたー、腰痛いわー」

と言うパパが情けなく思う・・・

 

ママは専業主婦だけどこれは給料をもらわないといけない気がする!!!

それくらい子育ては大変だと痛感

 

 

専業主婦か共働きにするかどうかはこちら!

papanikki2020.hatenablog.com

 

 

 

パパが子育てに積極的だとイクメンというワードがあるけど

ママには無い

イクメンはもう無くして良いのでは?と思う今日この頃