file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

滑り台をメルカリで買ってみた!

こんにちは

 

ブログを始めてご覧のかたはこちら

papanikki2020.hatenablog.com

 

おもちゃをジジババや叔父叔母からもらうことが多かったけど

子どもってすぐに飽きちゃうから

せっかくのプレゼントなのに申し訳気分になるので

最近はおもちゃは自分たちで買うようにして

「洋服をプレゼントしてー♬」

とねだるようにしてます笑

 

すぐに飽きてしまうだろうけど、

「まぁいっか!」

って思える金額をちょこちょこ買っています

→100均のおもちゃは優秀!

 

 

そんなかでまもなくやってくるクリスマス

 

クリスマスといえば

 

そう!

 

クリスマスプレゼント!

 

まだ11か月の娘はよくわからないイベントですが

親の自己満であげたいと!笑

 

娘はかなりアクティブで体力が尽きることがありません!

残りのHPは?

ドラクエのラスボス並みのHPかと思わせえる無尽蔵の体力

 

・家の中で十分に遊べて体力を使うおもちゃ

・さっきのすぐに飽きてしまっても気にならない金額のもの

 

となると

滑り台!

→ほかにもあるでしょ?というコメントは勘弁してください(;´・ω・)笑

 

滑るために登って滑って~

の繰り返しなら体力を削れるだろうと!

 

問題は金額

大体1万を超える(;´・ω・)

 

こうなればメルカリで探してみました!

そしたら安くて状態も良いのばかり!

5千円いかないのを買いました!

 

f:id:gkasuya:20201218171330j:plain

コロナのこともあるので

全部拭いて除菌しましたが、結構綺麗ですよね?

 

うちはアンパンマングッズは置きたくないので旗?のようなものは

取っちゃいました笑

 

ジャングルジムもあって潜ったり滑ったりできるので

楽しんでもらえる!

と意気揚々に娘に

パパ:「どうだ!!!!」

 

娘:「・・・」

 

パパ:「・・・あれ?」

 

娘:「?(なんだこれ)」

 

ポカーンとする娘にパパ焦る(;´・ω・)

 

 

最近UFOキャッチャーで取ったわんわんで滑る様子を見せたら

娘:「キャッキャッ*1

 

そこから滑りたい!ってなり、しばらく遊んでくれました♬

 

ふー

脇汗やばかったー笑

 

ただ一つ予想外だったのが

階段の幅が狭くて11か月の娘にはまだ早く

登るのに毎回持ち上げてやるという(;´・ω・)

f:id:gkasuya:20201218171333j:plain

 

パパも良い運動になる滑り台でした!

 

 

いつ飽きるかわからないけど

飽きたらメルカリに出そう!

と思った今日この頃です

 

Twitterはこちら

*1:´∀`*