file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

1歳から英語は必要?~パパと娘の英語勉強~

こんにちは

 

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

最近こどもちゃれんじの英語のトライアルを

試してみました

ソース画像を表示

 

 

というのも

パパママの夢は

「ハワイに住むこと!」

時計を気にせずにのんびりと過ごせる

雰囲気が大好きで

毎年1回はハワイに行っています

 

ママは1年留学していたこともあって

英語はペラペラ

→パパは外資系の会社にいるくせに話せない( ;∀;)

 

英語が話せて損なことは無いし得しかない!

英語が話せれば仕事の選択肢も広がるし

地球の大半な国でも住める

 

メリットしかない!

 

Twitterでみんなどうしているか聞いてみたら

意外とやっていることに驚き!

実際に習ったことで役に立ったかは

本人の興味次第ですが(;'∀')

 

 

 

小学校で習うから

そんなに急がなくてもいいかな

って思っていたけど、

トライアルDVDを流して

音楽に合わせて楽しそうに

踊ったりする娘の姿を見ると

損は無いし、娘が楽しければいいや!と

思って申し込むことにしました!

→トライアルDVDでパパも勉強になったので笑

 

一緒に歌ったりすると大人も

スピーキングの良い練習になるので

娘とパパの分と思えば安いもんだ!!笑

 

 

 

これから英語勉強の様子を書いていきます!

英語頑張ります!