file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

一人寝してくれー!と淡い期待

こんにちは

 

 初めてブログをご覧になる方はこちら

 

papanikki2020.hatenablog.com

 

 

うちの娘は一人で寝ることが出来ません

Cry It Outをやりましたが

近所迷惑になるので断念

というのも

f:id:gkasuya:20201230213825j:image

この可愛らしい顔からは想像が出来ない

ゴジラのように

「ウギャーーーーーー!!!」

と泣き叫びます( ;∀;)

 

それも日が経てば経つほどボリュームが増すし

泣きつかれることが無いから永遠と続く・・・

 

娘の体力は無限

 

やる気スイッチがあったら

真っ先にOFFにしたい😹

 

 

うちはメゾネットの家で

近隣に同世代の子は無し

なので泣き声が響き渡るのです・・・

近所迷惑というのもあるけど

一番はパパママが泣いている娘をそのままにしてられない

涙がボロボロ

鼻水もたらたら

 

そんな姿を見てられず・・・

娘が一人寝出来ないのは

パパママの心の弱さが原因かも・・・

 

 

うちの甥っ子は生後3か月くらいになった時に

「Cry It Outするから

ママは耐えられないだろうから散歩してきて」

とパパが言ったようです

甥っ子がどうなったかは恐ろしくて聞けない😹

 

 

 

うちは二人とも耐えられないので

ネントレは出来ませんでした笑

 

 

なので一人で寝れない代わりに

授乳後→寝る

これがルーティーン化されました

 

今はなんとかこれで問題ないんですが

卒乳したら?

母乳が出なくなったら?

ママが病気になったら?

と考えたらどうやって寝かせつけるのか

怖くて怖くて・・・

 

そもそも

1人でうたた寝することも無く

泣き疲れて寝ることも無い

 

ネントレしなくても勝手に寝てくれるようになってほしいなー

って淡い期待をしている今日この頃・・・

 

 

 

Twitterはこちら