file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

こどもちゃれんじEnglish挑戦の道〜part1〜

こんにちは

 

初めてブログをご覧の方はこちら

 

グローバル社会が進むにつれて

英語が必要な世の中になっていて

仕事においても英語が話せないと

NGな企業も増えている状況を見て

 

娘に好きな仕事をして欲しいし

好きな場所に住んで欲しい

 

英語ができないからって

好きなことを諦めて欲しくない

 

そう思って生後11ヶ月になるあたりに

こどもちゃれんじのトライアルを試したら

親も子どもも楽しめそうだったので〜

 

申し込みました!

 

特別号で1,980円

安いのか高いのかはわからないけど

駄目でも気にならない金額帯ということで

とりあえずチャレンジ!

 

 

そしたらDVDと絵本とオモチャが届きました

 

【DVD】

は子どもと一緒に遊びながら音楽を楽しめようになってて

くすぐったり手遊びしたりすることで

英語のリズムを学べるようになってる

 

【おもちゃ】

音楽が流れるだけじゃなくて

手遊びで楽しめるようになっていてDVDでその方法も教えてくれる

f:id:gkasuya:20201230211207j:image

【絵本】

絵本が2冊

f:id:gkasuya:20201230211212j:image

 

こどもが楽しめる教材かどうか

結論からいうと

 

・・・

 

子どもが好きになる、

楽しめるものになるかどうかは

親次第!!

 

子どもが楽しめるような音楽や映像でも

それを最初は1人では遊ばない

 

「なんだこれ?」状態

 

楽しそうな音楽と映像に

親が楽しそうにしてたら

子どもも一緒に楽しもうとする

 

一緒に踊ったり歌ったりしないと

子どもははてな状態な気がする

 

 

だからパパは全力で歌って踊ったよ笑

→ママはパパの役目とのこと笑

 

 

 

 

 

 

そしたら

しまじろうの時間だよー

というと

きゃっきゃとテレビの前にスタンバイ笑

 

いつも「いないいないばぁ」を見せてるけど

バリュエーション増えて助かった笑

 

ちなみにトライアルしてみた時はこちら

 

papanikki2020.hatenablog.com

 

 

 

娘も英語がなんだか全くわからない状態

でもリズムで耳に英語の発音が

少しでも身につくんじゃないかと

 

 

 

ただこどもちゃれんじも良い商売してて

1回だけでは物足らないようにできてる笑

 

f:id:gkasuya:20201230202342j:image

特別号だとこのおもちゃが届くんだけど

3月号6月号9月号に蓋とCDが届いて

英語の音楽が流せるようになってる

 

 

 

手遊びで一緒に遊べて良いんだけど

単発で終わらせないように上手く出来てる笑

 

 

本当に英語が必要かどうかは

しばらくしないとわからないけど

1,980円の安い金額なら

とりあえず試してみるのが良いと思う!

 

そして親もこどもちゃれんじを楽しいものだと

子どもに伝えることができれば

好きになるんじゃないかなーって笑

 

 

とりあえず3月号も

引き続きやってみよう思います!

 

結果は目に見えないけど

皆さんに随時報告していきたいと思います!

 

 

ちなみにパパも一緒に

リスニングスピーキングの勉強してます!

娘に英語を教えれるレベルになりたいと思う

今日この頃。

 

 

 Twitterはこちら