file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【ベビーベッドについて】

梅雨のような日が続いてますね。

湿気のせいで娘の髪の毛はクルクル感が増してきています笑

 

 

 

今回はベビーベッドについてイクメンぷりを発揮したいと思います!

 

 

娘が産まれる2か月前からベビーグッズを集め始めました。

ベビー服、ベビーカー、ベビーベッド、沐浴セットやガーゼetc

 

ベビーカーの選び方はこちら↓

 

papanikki2020.hatenablog.com

 

色々お金かかりましたね~

その中で出産入院費用もかかるとなるとしばらくは贅沢はできないなと。

 

 

家はそこまで大きくなく

使用期間が過ぎて置く場所に困るもの・・・

 

・・・

 

ということでベビーベッド!

周りの先輩たちが使用後の置く場所に

困っていると聞いてものだったので。

 

ただ無いとどこに寝させたらいいの困るので

レンタルにしました!

最近はレンタルがあるんですね!

 

探してみたら結構数多くあって

またまた悩みの種が増えましたよ笑

 

結果

ホクソンベビーの10,400円のベッドを

6か月間レンタルしました。

 

レンタルなのに10,400円って意外と高い?

それに2人目出来た時に買ってあった方がリーズナブルって思いますよね?

 

って思いましたが、やはり使用後の置く場所問題のことを考えると

子どもの遊ぶ場所を広く安全に確保しておきたい!

なのでまぁ良いかなと。

 

 

レンタルは指定した日に届けてくれて楽ちん!

回収も同様。

 

ベッドだけじゃ寝させられないので下に敷き布団と掛け布団

吐き戻ししないように少し頭を高くしようとタオルを何枚か敷きました。

 

ただ私のところはお互いの実家が近く、

行き来をよくします。

気軽に行き来するために持ち運びが簡単なのが欲しくなってしまい、再検討!

 

farska(ファルスカ)のコンパクトベッドを購入しました。

これはまさに持ち運びが容易だし寝返り防止に横にフレームが

付いているので安心です!

 

最初はベビーベッドの中に入れておいて、今では大人のベッドの上にポンと置いて

家族川の字で寝ています。

f:id:gkasuya:20200521091546j:plain

f:id:gkasuya:20200521091958j:plain

レンタルしたベッドは夜中のオムツ交換とライトを置くスペースとして使っています笑

 

 

 

旅行の時にも重宝しそうです!

(まだ旅行は行けてませんが汗)

 

 

ただ娘は夜中に足をバッタンバッタンすることでどんどん下がってしまいます。

横にフレームがあるとはいえ、寝返りをし始めたら手を打たないといけないなと感じています。

 

 

タオルでベッドを囲むか、次なる手を模索中の自称イクメンでした。

 

Twitterもよろしくお願いします。