file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【赤ちゃんを抱っこするデメリットとは】

f:id:gkasuya:20200515142237j:plain


こんにちは。

自称イクメンです。

 

2020年1月に娘が誕生しイクメンになりたいオーラだけ出てるだけで実際には全然できていないパパです→嫁からの指摘を受けて気づく笑

 

普段は車で千葉から茨城へと車営業しているパパでしたが、今はコロナの影響で在宅にな娘との時間がたっんまりと出来たことで日々奮闘しています。

 

 

 

ただそこで自称イクメンに立ちふさがった問題が・・・

 

そう

 

腰痛!!

 

抱っこのし過ぎで足の先まで電気が走るような痛み・・・

 

 

可愛すぎて抱っこしたいですよね?

抱っこ癖がつくからほどほどにっていう人もいますけど、愛情が伝わるから気にせずすべきだ!っていろんなサイトに書いてあるので抱っこしまくった結果、腰痛ですよね~

(結果、抱っこ癖がしっかり付く。抱っこじゃないとお昼寝できない子になりました…)

 

抱っこすると姿勢が崩れて腰痛の原因になります

 

生後3か月の5.3キロの娘

娘が寝るまで抱っこするのがしんどすぎて嫁へパス・・・

こんなんじゃイクメンなんてなれない!(焦り)

 

そう感じた自称イクメンは2つの無敵アイテムを入手!

1.ストレッチポール

2.Style

 

 

1.ストレッチポール

これはフィットネスクラブでよく置いてある長い円柱のポールです。

使い方は簡単!

この上で横になってコロコロするだけで筋肉の緊張をやわらげたり正しい位置へ骨格リセットしたりできます。

 

楽天で9,350円.

こんな棒に高っ!!!!

と思ってましたが、使用方法もたくさんあるので私は120%の満足度です。今ではこの上で寝れるほどのヘビーユーザーです笑

使い方はたくさんあるので費用対効果バツグンです。

 

2.Style

これは体幹を意識するサポートシートです。

よくLoftとかで見かけたことありませんか?

シックスパッドを手掛けている企業のものです。

たくさんの種類があるんですが、私はAthleteⅡを使っています。

体幹を整えながら正しい姿勢へサポートしてくれます。

腰椎のサポートもあるので本当におススメ!!

 

見た感じは少しダサい感じがしますが、椅子の上にセットしてご飯の間やテレビを見るときに座っています。

 

金額は15,180円。

 

すごく気に入ったので腰痛に悩んでいた父にプレゼントしてめっちゃ喜んでくれました!(いい年なのでAthleteではなくPremiumにしました)

 

 

今は子供にお金かけたいからこんなの買えないよ~

って思いますよね?

コロナで仕事がどうなるかわからないのにこんなものは後回し!

 

ってまた思いますよね?笑

 

 

でも腰痛のせいで満足に抱っこができないなんて辛くないですか?

抱っこできる期間なんて本当に短い!

 

そう思って私は買っちゃいました笑

 

 

今は嫁と娘の取り合いする日々です

 

 

イクメンへの道が少し近づいたのでは!?

そう思っている自称イクメンでした。