file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【赤ちゃんを寝かせる魔法道具】

こんにちは。

自称イクメンです。

 

2020年1月に娘が誕生しイクメンになりたいオーラだけ出てるだけで実際には全然できていないパパです

→嫁からの指摘を受けて気づく笑 普段は車で千葉から茨城へと車営業しているパパでしたが、今はコロナの影響で在宅にな娘との時間がたっんまりと出来たことで日々奮闘しています。

 

今回は赤ちゃんを寝かせつける裏ワザ!?をご紹介します。

 

会議がテレビ電話になったので予定時間になる前に泣き声がしないよう娘を寝かせつけて静かな状態を作りたい!

もちろん嫁にイクメンっぷりをアピールする意味もあり笑)

娘を寝かせつけるのが上手い旦那ってカッコいいって思いませんか?笑 

 

 

よし!じゃあ寝かせよう!

意気揚々と抱っこして軽くユサユサトントンしますよね?

そういう時に限って不思議と寝ないんですよね~

寝てくれー!っていう焦っちゃうのが伝わるのか本当に寝ない!汗

 

そんな時自称イクメンが使っている魔法道具とは!?

 

 

 

  1.胎児音でリラックスさせる「いっしょにねんね」

タカラトミーで販売しているディズニーのぬいぐるみです。

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

胎児音というのは赤ちゃんがおなかの中にいた時の音で、これを聞くとリラックス・安心感があってビックリするくらい寝てくれます!

他にも

(2)くまのプーさん

(3)シューベルトの子守歌

(4)ベートーベン第9よろこびのうた

(5)ゆりかごのうた)

(6)大きな古時計

(7)波の音→

(8)鳥のさえずり

 

8曲もあるしそれも見た目がかわいい!

娘が寝ている横に置くだけで可愛すぎて写真撮りまくりですよ笑

持ち運びも楽だしチャイルドシートとかベビーカーの時にも使ってます。

 

プーさんの他にもミッキーやミニーちゃんもあります。

 

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミニー

  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ ベビーミッキー

  • 発売日: 2012/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

(私は娘関係なしに朝一は波の音を流してコーヒーを片手にハワイ気分に使ってます笑)

 

15分間流れると止まるようになってます。

 

  2.ビニール袋!

ビニール袋をくしゃくしゃする音が胎児音に似ていることでちょっとだけ泣き止んでほしいというときに良いです。

お金がかからないしコスパ万歳!!

私はくまのプーさんの胎児音とダブル攻撃してます。

 

コンビニの袋でも良いですけど、何度も使っているとふにゃふにゃになっちゃいます。

おススメのビニール袋はココ壱番屋のビニール袋です!

固めで良い感じのくしゃくしゃ感です笑

 

 

 

 

 

 イクメンへの道に少しちかづいたのでは!?

そう思っている自称イクメンでした。