file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【臭う夏場のおむつの処理方法】

どんどん暑くなってきましたね!

暑くなってくると赤ちゃんのおむつの処理って皆さんどうされていますか?

 

私は夫婦ともに鼻が利くので臭いには敏感です笑

 

それに加えて妻は軽度の潔癖症です汗

 

 

 

赤ちゃんのオムツ交換って1日にたくさんしますよね。

うちはちょびっとのおしっこでも交換してくれーーー!って泣くので

生後4か月で1日15回くらい交換しています。

(妻の潔癖が遺伝したのか!?)

おしっこなら全然臭いはしないのですが、問題はう〇ちですよね。

(ちなみにうちでは娘のう〇ちを天使の忘れ物と呼んでいます笑)

1日に3~5回くらい。

 

 

多くの家庭では燃える日は週に2回かと思います。

2日ならそんな臭いはしないのですが3日になると・・・笑

 

 

 

最初は蓋の閉まるゴミ箱にしていたのですが、

使いづらく、捨ててからのビニール袋の交換が面倒だなーと。

 

そんな臭いに敏感で軽い潔癖症の妻が納得して買ったのがこちら!

アップリカのニオイポイ】

f:id:gkasuya:20200515112821j:image

 

蓋が付いてるので臭いを封じ込め、かつ専用カセットフィルムに

強力消臭成分配合されているので消臭・抗菌してくれます。

使い方も簡単でワンプッシュで蓋が開きます。

たっぷり処理できて、捨てる際には中にフィルムをカットする刃がついているので簡単に切れます。

 

金額ですが、実はこれAmazon楽天は1500円以上するんです!

 

コストコに行けない方であればネットでポチッと。

ただおススメはコストコ!金額は安いので笑

見た目も悪くはないですよね?

色はグレーとピンクがありますので部屋の雰囲気に合わせれるので助かりますね!

 

 

離乳食前のう〇ちってご飯が炊きあがった匂いに似てて嫌な臭いではないですが、

離乳食が始まったらより臭うって聞きますよね。

ほぼ大人と同じ臭いって笑

それに赤ちゃんで寝て、ひと息ついた時にプーンって

臭ってくる の嫌じゃないですか?笑

早い段階から持っていれば臭いのストレスから脱出できますよ!

 

 

オムツの臭い対策にはもってこいの製品ですのでご参考ください。

 

 

 

おかげでこの夏を乗り切れそうです笑

 

 

Twitterもやっているので良かったらフォローしてください笑