file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【新生児のオムツ費用】

 

テレワークになって以降、家族との時間が増えて幸せな自称イクメンです。

 

どんな自称なのか奮闘している様子はこちら

 

papanikki2020.hatenablog.com

 

今回は新生児の時のオムツについて。

 

新生児の時のオムツ交換って回数が凄く多いんですよね。

うちは娘を広尾の日赤で産まれた際に病院からもらったノートで回数を管理してます。

f:id:gkasuya:20200515143129j:plain

・何時に授乳、おしっこ、う〇ちをしているか

→時間に〇=授乳

→お=おしっこ

→う=う〇ち

(右隅にある落書きは気にしないでください笑)

 

便秘になっているかどうか、体調はどうこれで管理しています。

 

今ではページが増えて

授乳回数が減っているなー

おしっこう〇ちの回数減っているなー

と娘の成長を楽しむ1つになっています。

 大きくなったら見せてあげたいですね!

 

こうみると少なくとも1日15回はオムツ交換してます。

→多いと25回くらい汗

 

オムツ1枚平均15円くらいかと思います。

(地域お店によって違うと思うのであくまでざっとした平均になります)

 

そうすると1日にかかるオムツは225円。

それが1か月だと6,750円。

3か月だと20,250円(新生児用のオムツは大体3か月まで使うので)

意外としますよね汗

 

 

少しでも安く、良いの使いたいですよね!

 

 色々探し回ってたどり着いたのがこちら!

Amazonのムーニーエアフィット333枚の定期便】 

通常なら4,439円で1枚約13円。
 ただこれを定期便すると15%OFFの3,773円になります!

 

 

なんと!

 

1枚約11円!!

 

お財布にやさしいですよね!

 

定期便って使わなくなったらどうするの?って思いますよね?

実は定期便は解除することがいつでも出来るので1回だけでも大丈夫なんです!

 

 

 少しでも浮いたお金で妻に財布を買おうと日々コツコツ節約してます笑

 

 

良かったら日赤について書いた記事も読んでください!

 

 

papanikki2020.hatenablog.com

 

Twitterにも日々のつぶやきをしていますのでフォローしてくれると嬉しいです!