file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【安いオムツと高いオムツの使い分け方法とは】

妻にバレないようにこそこそブログを書いている自称イクメンです。

どんなイクメンかというとこんな感じです↓

papanikki2020.hatenablog.com

 

 

今回は妻(潔癖かつ臭いに敏感)が夜中のオムツ対策が良かったのでご紹介します。

 

オムツってメーカーも種類も豊富でどれが良いのか迷いますよね。

こどもによってはオムツかぶれをするので慎重になります。

 

最初のオムツ選ぶは大体出産した病院が使っている物からスタートして徐々に子供に合わせて選んでいきます。 

広尾の日赤では

【パンパース はじめての肌へのいちばん】 

 退院後もしばらく使っていましたが、金額が高かったです笑

退院後に50枚くらい病院からお祝いとしてもらいましたが、速攻で無くなりました。

次のオムツどうしようかと思い、オムツの試し触りができるということで

赤ちゃん本舗へGO!

 

 

結果!

 

・・

・・・

・・・・

触った感じではわかりませんでした笑

わかったのは高いのは確かに柔らくて吸収性が良いんだろうなーってくらい笑

 

なのでオムツ買いに行くときに安いのをとりあえず買うことにして娘との相性を

見てみることにしました。

 

パンパースのあとはムーニー エアフィット、メリーズ

 

 

 うちは幸いにもどのメーカーもかぶれはしませんでした。

 

 

ということで私の独断で大量におしっこ・う〇ちの交換する時の

安心感ランキングを作ってみました!

 (妻の意見メイン笑)

 

【安心度ランキング👑】

1位 パンパース はじめての肌へのいちばん

〇 大量のおしっこしても湿った感じがない。う〇ちも漏れることはない。

✕ 金額が高い。

2位 ムーニー エアフィット

 肌さわりが良く、やわらかい。

 夜中(3時間を超えると)のおしっこの湿った感じが触ってわかる。

3位 メリーズ

 吸収率が良い。

 少し硬い、お腹までう◯ちがいってしまう

 

うちは21時に寝て7時に起きるリズムがついています。

朝おむつ交換しようとするとパンパン!!

どれだけのおしっこが詰まっているんだ!?というくらい笑

その時の湿った感じはパンパースでは一切なく、安心感が違います。

 

ただパンパースは高いので(約1枚19円)使い分けをしています笑

(本当ならパンパースonlyにしたいですけど笑)

夜中だけはパンパース、あとは安い時に買えたもの!笑

比較的ムーニーが多いですね。

薬局とかではなくてイオンが安い印象です。

 

 

ちなみにオムツの処理方法はこちら↓

 

papanikki2020.hatenablog.com

 

 

オムツはこどもの相性によって決めるのが一番ですが、出来ることなら

安く抑えて思い出に残る旅行やらお出かけの費用に回したいですよね!

 

Twitterも是非!