file:///C:/Users/gen.kasuya/OneDrive%20-%20Integra%20LifeSciences%20Corporation/Pictures/20200515142237.jpg

パパ1年生奮闘日記

2020年1月に娘が誕生。ママだけじゃなくて夫婦で子育てに日々奮闘するブログ。

【1日1万歩計画】我が家のルーティン

娘がベビーカーに抵抗が無くなってベビーカーに乗っても静かに外の様子を見てることが多くなったことで頻繁に散歩に行くようになりました。

 

【朝9時と夕方17時半の2回】

これが我が家のルーティン

 

 

そうしたら1日1万歩が余裕に行くようになりました笑

距離にして約8キロ、、、笑

 

最初はサンダルで行ってしましたが、足が棒になるのでスニーカーに変えました笑

 

 

なぜ夕方にも散歩しているかというと夕飯をゆっくり食べたいのでその間は娘に寝てて欲しいからです笑

なので夕方の散歩のルールは

【寝るまで帰らない!】

 

 

これを始めるまでは夕飯時にどちらかが抱っこしながら食べるか、急いで食べるか

とやってましたが、ご飯時くらいのんびり食べたいですよね笑

 

 

1万歩も歩けば日焼けもします!

おかげさまでコロナでテレワークとなっている私はこんがり焼けております笑

会社の人に会ったら遊んでたんじゃね?って思われても仕方ないくらい汗

 

 

もちろん娘には日焼け止めを塗ってます!

それにベビーカーの足元にはガーゼ生地のひざ掛けをやって日焼け対策。

 ベビーカーで寝るようになるまでのブログはこちら

 

papanikki2020.hatenablog.com

 

 

コロナ太りってテレビでよく聞くけど、

我が家では運動をしっかりしているため

コロナ痩せ?

です笑

 

 

ただ最近はこの暑さ、、、

散歩は娘のことを考えて自粛するか、早朝に変えるか検討中です。

それに毛量が豊富な我が娘は頭の熱気がすごくて汗

 

 

それにベビーカーの暑さ対策って色々あるみたいですけど、一番の対策は暑い時には出ない!

これ間違いないですよね笑

 

 

でも外に出たがるようになったらどうしようか、、、

 

夏本番に向けて模索中でございます!

 

 

Twitterの方もよろしくお願いします。